人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える日々。運営の意義すら危うい。10月4日「メイン」を更新。


by Rakawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーバースデイ

頭痛いと思ったら雨です。まったくもうっ プンスカ

でも気にせず。だって今日は飲み会。
笑いあり泣きありの席で酒など酌み交わしておりますと、
産休中の職場のかたが無事おとこのこをご出産との知らせが!!
わー☆
すげー!

お誕生日おめでとう!!!乾杯。T田夫妻に乾杯。
私が呑んだくれながらバカやってる間にねえさんと息子さんは頑張ってこの地上に生命を1つうみだしたのですね。
まだ産休に入る前の、少しずつ育ってゆく命と彼女と一緒に働いてた時期を知ってるだけに、感動がひとしおです。
私より小柄なあのひとの中から、出てきちゃうほどの大きさまで自律して生まれてきたのだね。

すげー 生命すげー。

2次会のファミレスまでずっと言ってました。「すげー 生命すげー」
「生むといいじゃない」と数人に言ってもらえたのだけど、いや無理無理ッス
生む環境の整え方が遠い気がする。

ここ最近、久しぶりに生きてる意味とかもやもや考え込んじゃったりしてるのだけども、(バカだね)
生まれてこようとするときの莫大なエネルギーの強さを感じてしまいました。

メダカの卵の世話などしていると、できては生まれ生まれては死に、死の隣で生まれ、またできる卵のしぶとさ、しつこさ、多産さの強さに驚いてしまう。

すげー 生命すげー。
この莫大なエネルギーにあるのはもうとにかく生まれてくるのだ!という意志のもの強さ1本、ほかのことは後から考えればいいのさ!という純粋さです。
人もメダカも、命の強さは変わらないな、と。

人と魚を一緒くたにするのはあまりに単純と怒られちゃうかな。

ともあれ、お誕生おめでとうございます。ご多幸をおいのりします。

>私信
メールでお知らせありがとうv
by Rakawa | 2008-02-27 00:43 | メイン